コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ポパイ教室

今日はママも一緒にポパイ教室に参加して来ました(≧∇≦)

ポパイ教室とは…食育で食べ物の栄養や働きを学ぶ会で、

今回は『チキアギ』と『がんも』を板前さんが

実演で作っているのを見学しました(^_^)

人参、ごぼうのかつらむきから千切りをするところや、

ミーバイを3枚におろし、身はすり身にして、

豆腐の裏ごしをしたものを混ぜたがんもと、

人参、ごぼう、かぼちゃを混ぜてあるチキアギ、

アラからだしをとり、汁物に仕立ててあるおこげの様なものが入ってるのと、

3種類ありました(=^ェ^=)

いつもは食の細いゆうちゃんですが、

写真撮る間もなく食べられました(≧∇≦)

ママの分もペロリと(≧∇≦)

20130926175914e11.jpg

食べかけですが、これがチキアギです(=^ェ^=)

ゆうちゃんすごい勢いでたべました(≧∇≦)

今度ママが作ってみるねo(^▽^)o



20130926175948240.jpg

ゆうちゃんが幼稚園で描いた、

おじいちゃん(左)とおばあちゃん(右)の似顔絵です(=^ェ^=)

上手に描けたね(≧∇≦)



20130926175934a43.jpg

ご飯を食べた後は、お絵描きをしたり、

敷物のお船に乗って探検です(=^ェ^=)

たこやカニさんを見つけに行ってました(≧∇≦)


終始笑顔のゆうちゃんにママはすごくうれしくなり、

今までの心配が飛んでしまいました(=^ェ^=)

たくさんのお友達が出来てよかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ゆうかママ

Author:ゆうかママ
中学2年のにーにと3歳になったワガママ娘ゆうちゃんとキャンプバカのパパとママの4人家族です。

おNEW
コメントありがとう
カテゴリ
月別思い出
お友達
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
